※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー土産】可愛すぎる!ミッキー型マカロニ 茹で時間やレシピを紹介

すきなこと

こんにちは、sakuraです。

先日4年半ぶりにディズニーに行ってきまして、一目惚れしたお土産をご紹介します!

調理方法等参考になれば嬉しいです。

可愛すぎる!ミッキー型のマカロニ

こちらの商品名はマカロニで、形状は2種類ありました。(内容量200g)

ファスナーがついているので、使い切れなくても安心です。

茹で時間

袋に『標準ゆで時間10分』と記載がありますが、茹でるマカロニの量やお湯の量によって変わってくると思うので、様子を見ながら茹でることをおすすめします。

私はマカロニの基本的な茹で方に沿って実際にやってみました。

  • マカロニ 100g
  • 水    1リットル
  • 塩    小さじ1
  1. 鍋に水を入れ、沸騰させる
  2. 塩とマカロニを入れて10分間茹でる
  3. マカロニをザルに上げ、しっかり水気を切る

表記通りの10分間で丁度良い具合に茹でることが出来ました!

今回マカロニサラダを作る予定なので約2分間追加し、より柔らかくなるようにしました。

レシピやお好みによって、茹で時間は変えてみてください。

マカロニサラダを作ってみた

  • マカロニ    100g
  • レタス     1/2個
  • ハム      8枚
  • ゆで卵     3個
  • マヨネーズ   大さじ6
  • オリーブオイル 大さじ4
  • 酢       大さじ2
  • 砂糖      小さじ2
  • 塩コショウ   適量
  1. ハムは細切り、レタスは一口サイズにちぎっておく。ゆで卵は粗みじんにする。
  2. ボウルに全ての調味料、粗みじんにした茹で卵を入れて混ぜる
  3. さらにハム、レタス、マカロニを入れてよく混ぜる

出来上がりです♪

夫婦2人だとマカロニ100gは多かったので、半分の分量で良さそうです。

レタス、マカロニの水分をよく切ることがおすすめです。

そして、コショウ多めが美味しかったです!

他に挑戦したいメニュー

マカロニといえば人気メニューであるグラタンケチャップ炒めスープに入れるのも良いですね!

ミッキー型はいつもと同じメニューでもテンションが上がりました♪

残り100gあるので、違うメニューに挑戦してみたいと思います!